本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

弁天噴水シルエット&今日の独り言

昭和39年の東京オリンピックで、江ノ島がヨット会場になったことを記念して作られた弁天噴水。物体の輪郭のみで構成される逆光シルエットは大好物なので、雲背景のシルエットが撮れて満足。椰子か棕櫚のような街路樹はいいアクセントだが、街灯が邪魔だなぁ(笑)。






2015年10月10日
特異な経歴を売り物にしている政治家が二人も文科行政に携わろうとは・・・。


明日は探鳥会なのに雨予報。なぜ狙いすましたように日曜に雨なのか!


不自然な可愛い声が良くなかったのかしらん。Eテレの俳句サクサクは面白いので、早く快復して復帰希望。【引用】嗣永桃子声帯ポリープの治療に専念するとブログで発表 http://news.livedoor.com/article/detail/10691691/


記憶遺産とやらに「シベリア抑留」が登録されたのは分からないでもない。歴史に残るのは意義あることだ。しかしねぇ、欣喜雀躍している舞鶴市って何なの?と思う。そんなにめでたいことなのか?


葛西氏は家系上の先祖(血族ではない)のボスであるらしい。【引用】謎多き葛西氏に焦点 一関市博物館で企画展 | 河北新報オンラインニュース http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201510/20151010_75049.html