本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

一週間前の夕景&今日の独り言

夕景富士が見えると嬉しい。




2015年9月20日
観察会だったがやや体調不良にて断念。来月は行けないし、次は11月か。


今季初の液体絆創膏購入。あかぎれの傷口を保護できるので治りも早いが、すぐに剥がれて来るのが難点だな。



市内在住にも関わらず北新横浜という地名(駅名)は初めて聞いた@モヤさま。北も新も地名の上に一文字だけ冠するのは違和感ないが、新の上に北が付くとなんだかなぁ。

かつて新越谷近辺に居住していたことがあるが、北新越谷はもう越谷駅付近である(笑)。


地場の梨とぶどうは美味。

モヤさまに浜なしが出てきた。市の西の外れに位置する当地でも浜なしが栽培されているが、市境を越して藤沢のなし・ぶどうを購入しているのは、その果樹園の商品が美味だから。


一度聞こえ始めるとモズの声があちらこちらで。