本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

8月28日の夕景&9月13日・9月17日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20200917131939j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200917131944j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200917131949j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200917131955j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200917131958j:plain



2020年9月13日の独り言

朝は非常に涼しく、秋らしかった。晴れて暑くなるという昨日の予報は外れ、午後になっても涼しかったが、夕方頃に急に蒸し暑くなった。


ドラッグストアに寄ったら職場の後輩とばったり。今まで職場の人間と外で遭遇することがなかったので新鮮(笑)。


モヤさまで越谷をやっていたので視聴。学生時代に越谷で暮らしていたので興味あったが、知っている景色はほとんどなし。唯一見覚えあったのは南越谷駅の裏側。


越谷のロヂャースで偽ウォークマン買ったなぁ。



2020年9月17日の独り言

国勢調査、オンラインで完了。オンラインで回答すりゃ総務省の方で入力の手間が省けるんだろうなと思いつつ、お役所のことだから一篇プリントアウトしてそれから専用フォームに入力とかやりかねない、などと愚考する。