本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

一週間ほど前の江ノ島・片瀬夕景&今日の独り言

久々に見た夕陽・夕景。





2015年3月8日
雨だと思って昨夜のうちに今日の探鳥会には行かないことに決めたが、起きてみたら寒い曇り。気持ちは行かないモードになっていたのでやっぱりパス。しかるに午後になったら薄晴れくらいになって来やがった(笑)。


アカショウビンは日本でも主に南方に渡ってくるものだと思っていたが(伊豆にいたりするらしいが)、東北にも来ているとは知らなんだ@自然百景。


この時期だけのテレビ震災祭り、うっとうしいな。


思えば30年ぶりくらいのレンズ交換式カメラだ。ミラーのないミラーレスを一眼レフとは呼べぬが、ミラーレス一眼ならOKなんだろうか?


今のところボルタレン(のジェネリック)が偏頭痛に効いているので今日もお世話になった。あと一年もすると効かなくなると思うが、その頃にはボルタレンが効く体に戻っているはず。


カミソリを買い忘れていたのをいざヒゲを剃る段になって思い出し、どこかにないかと探しまわった末、数年前の旅行用洗面袋から見つけ出して事なきを得た。ファンヒーターの灯油も切れてしまい、タンクの底のをかき集めて給油(笑)。