本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

大雨後の夕景&今日の独り言




2015年9月18日
朝、ゴロゴロとピカピカ。


クラシック業界で指揮のことを「棒」、指揮することを「棒を振る」などと言うが、昨日の朝日新聞小澤征爾関連ネタで「誰それの棒」と書いていたのは通ぶっていて不愉快。編集委員吉田純子などというご大層な署名入りにしてはお粗末だ(エゴサして反省せよ(笑))。


三桁内に収まるだろうか(笑)。【引用】 LOXONIN_bot: 君は今までに飲んだロキソニンの数を覚えている?https://twitter.com/LOXONIN_bot

この20年ほど、月に10錠ほど服用してきたとして計算。月10錠×12ヶ月×20年=2400錠!

ただし服用し続けていると効果がなくなるので、数年おきにボルタレンと交替。

本日はボルタレン2錠。


アラシの仙台公演は知事の肝いりなのか@本日の朝日。結局シルバーウィークの観光客が閉め出されちゃったのね。


ネットで国勢調査が出来るんなら選挙もOKじゃね?どっちも総務省でしょ。


自公なんて絶対支持しないが、おそらく野党の株がだいぶ下がっただろう予感。