本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕景アオサギ&今日の独り言

夕陽色の水面を飛ぶアオサギ





2015年7月15日
日中、突然に片頭痛。台風接近警報か?ボルタレンで退治。心臓の薬を出して貰う際にボルタレンもお願いしている。一日三回×14日分で42錠も手元にあると豊かな気分(笑)。


このところ富士山がよく見えるなぁ。


前政権は公約になかった消費税増税をごり押し。今回は憲法まで無視するごり押し。民主党有権者を失望させたから今の事態がある訳で、やっぱり罪は重い。

国会中継なんて見たくないけれど(あの気取ったお坊ちゃん顔と舌っ足らずの口調を見聞きするのはごめんこうむりたいからニュース内の引用でも嫌)、こういう事態は不気味。


雲を撮ろうと思ったが、ど快晴の日にファインダーのないコンデジは辛い・・・。


「蜘蛛を捕ろう」と変換するATOK。捕らないよ。


シャワー後の扇風機が爽快。