本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江の島大橋植栽夕景&ニューカメラでウキウキ(笑)

椰子っぽい並木を夕景シルエットで。


水たまりに映りこみ。



2015年3月9日
Wズームのミラーレス用に小さなカメラバッグを購入。これを持ち歩くというより、埃よけのカメラケースに使いたい。あ、乾燥剤買わなきゃ(ウキウキ(笑))。

あれ、密閉してなきゃ乾燥剤は意味ないのか。

コンデジとて精密機器には違いないだろう。今まで普通に扱っていて特に支障がなかったからミラーレスも同じでよかろうか。

あ、フィルターも買わなきゃ(ウキウキ(笑))。



松谷さんの著作は、隣家の幼さなじみが持っていた「ちいさいモモちゃん」を読んだくらいだが、とても好きな本だった(内容はすっかり忘却しているけれど)。二、三度読ませてもらったかなぁ。