本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

メジロin紅梅@新林公園&今日の独り言

新林公園で梅見をしていたら、頭上にメジロが飛んできてくれた。ラッキー。





2015年3月7日
養鶏小屋で火事とかって聞くと、不謹慎だが焼き鳥の匂いがするのかなぁと考えてしまう。


車内MP3で「ラプソディ・イン・ブルー」がかかった時、冒頭を緊急車両のサイレンと勘違いしてしまった。


サムラ河内守が髪切ってからもう一年なのね。かわちのかみが糾弾されるのは致し方なかろうが、私も共犯だと神妙な顔をしていた作曲家ニイガキがヘラヘラとバラエティに出ているのはなんか腹立たしい。


キミエホワイトはきみえさんのビフォア・アフターをきちんと提示するべきではあるまいか(笑)。


以前に関わっていた団体で一緒に役員をしていた女性が南西諸島の方から出てくるので会わないかと旧知の役員さんから誘われたが、知らないメンバーも多いし、どうも女子会になりそうなので遠慮。


女子力が高い方ではと自認しており(男子力は低い)、女性の中に混じってもわりと話題を合わせられると思うが、人見知りでもある。