本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

コゲラ@先週の探鳥会&今日の独り言

ドラミング中なので頭がぶれた。


キツツキつながりでアオゲラの巣穴





2014年10月18日
「棒を振る」と言えば「(音楽の)指揮をする」の通ぶった言い方だが、「棒に振る」とだいぶ違う様相。一生指揮者という人もあろうが、一生を棒に振ったら偉いことだ。


また馬齢を重ねたのである。


謎解きはディナーのあとで」を今頃読んだ。謎解きは推論の域を出ないような気もするが、ミステリーとしてもキャラ小説としてもなかなかに楽しかった。ブレイクした頃の赤川次郎を思い出させるような・・・。


明日はコウノトリがまだいるかな。


昨日、駐車場の脇にイモムシがいた。車を出す際に踏んでしまうのも嫌なので、鉢植えの葉っぱに乗せておいたが、巡り巡って「蜘蛛の糸」のようなことにならないかしらん。


ネットが急に重くなった。LTEが容量超えたんだろう。今月いっぱいは使えるADSLに戻すが、この手も使えなくなるんだなぁ。