本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

手作り石垣&二日間の独り言

いつも通る散歩道にあった手作り感満載の石垣(笑)。ここを通るようになって10年くらいになるが、今まで気付かなかった。





2014年8月15日
住職が「辻説法」の絵を盗む・・・。偸盗戒はどうなっているのか(笑)。やっぱり己の寺の由来に関連するものが欲しかったのかしらん。


洗濯物がよく乾く!ハイ!あるある探検隊あるある探検隊!(再掲)。


XZ-2より他所様のスマホ画像の方が精細に見える(スマホの加工技術の結果だろうけど)。一応ハイエンドコンデジなのに・・・。根本的なところで欠陥商品ということはないのかしらん(←腕のせい?(笑))。


台東区循環バスめぐりん(一回百円)に興味津々。
http://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/kotsu/megurin/




2014年8月16日
「私をキャンプとバーベキューに連れてって」と原田知世の気分で思う。どちらもやったことないので(笑)。林間学校でキャンプファイヤーとか飯盒炊爨はやったことがあるが、テントとかバンガローに泊まったことがないのが無念で無念で・・・。


老朽家屋に住んでいるといろいろ不都合が出てきて面倒くさい。電気の不具合に、じゃ、つい最近の電気保安協会の検査は何だったのと思う。

老朽家屋なので「あそこが傷んでいる」「ここが曲がっている」「今なら近所に来ているついでだから3000円で直してやる」など、リフォーム業者がうるさい。中には悪徳リフォームのインチキもあるだろうし、「いつも頼んでいるところがあるので」と断ることにしている。家の中に入られるのに、信用出来ない初顔の業者など頼めん。


パンパシの語感がルーズで嫌い。


ほん怖をちょっとだけ見ていて、びっくりして思わず声が出た(笑)。