本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

近隣の桜&今日の独り言

曇天だから映えないが、やはり満開の桜は美しい。


昨日、夜桜見物。





2015年4月5日
写真撮りまくる林家ペー・パー子夫妻は、今時はスマホなのかしらんとスマホゲームのCM見て思う。出来ればハイエンドコンデジ使ってほしい(笑)。


ツチヤタオってなんか顔が大きい印象。そして子役の方が美人。


ダンゴウオかわいい@自然百景。そのままゆるキャラだなぁ。

クロサギ@自然百景は一度江ノ島で見たことがある。しかもミヤドコリと一緒に。そしてこの日はアカゲラも見るという初見三連発のラッキーな日であった。


カフェという存在はいったい何だろうと昨日のアド街を見ながら考えた。喫茶店でもなく専門的な食堂でもなく、雰囲気重視の小洒落た洋風飯屋というのがわたし的な認識だが・・・。

外来文化を独自に発展させるのは日本の得意技だが、カフェもヨーロッパの街角のとは違ってきていそうな気がする。