本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

12月15日夕陽雲と観察センター&独り言

遊水地の観察センターの上に夕陽雲。





2013年12月22日
昨日のアド街はMM21周辺。クリスマス近辺にはやたらとキンキラキンキラしてそうだ。ちょっと見てみたい気持ちもあるが、人混みに出るのは面倒臭い。クリスマス前後の江ノ島も混みそうだなぁ・・・。

それにしても恋愛イベントとしてのクリスマスってのは、いかにも外来の文物を独自仕様にしてしまう日本的やり方ですわねぇ。これから日が長くなることを祝う冬至祭りが変化したという話もあり、まぁ年末のお祭りで盛り上がるのも悪くはあるまい。


車内でかかっているMP3ははフィンランドのラテンビッグバンドという摩訶不思議なもので、ラテンフュージョンて感じ。北国だから南国にあこがれるってのがあるのかしらん。


三崎の方からは富士山が江ノ島の左の方に見えるという事実に驚愕@こころ旅。位置関係がどうしても理解できない。

江ノ島で夕陽を見たかったが、ライブカメラの混み具合を見て断念。


一流の芸に加えて人生のドラマを売り物にしているところが、アンドーはマツダセイコ化してきた感。

ユージじゃない方の男性ハーフタレントの名前が思い出せない。おそらく三文字だと思うんだけど・・・。

中村けんと選手はその三文字ハーフタレントによく似ている。

あぁ高橋・・・。泣き笑いの表情が切ないことよ。それにしても、痛々しさまで含めてドラマを作る人だな。

小塚の演技はさすが美しい。

高橋と織田は世界選手権へって感じだろうか。

オーサーは点取マシンを作る名人か?(笑)。