本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

スズメの砂浴び&二日間の独り言

江ノ島でベンチに座っていて、後ろでスズメの気配がするので振り向いたら砂浴びをしていた。すぐ間近で眺められる僥倖。HI SPEEDエクシリムの名に恥じぬ高速連写で(笑)。




2018年5月6日の独り言

スーパーの屋上駐車場で夕陽待ちしていたら凄い風で車が揺れた。夕陽の方はダメだったが、面白い雲が出ている日ではあった。


CMでマクドナルドのワッフルコーンが美味そうだったので食してみたが、まぁお値段なり(150円)という感じ。あれなら100円のチョコモナカジャンボの方が満足感高い。

お手軽ソフトクリームではミニストップが美味だ。


横浜港に面白いデザインの船が入っているはずだが、連休最終日の観光地に出かけていく気にはなれず、いつもの親水公園といつものスーパー。


そしてほとぼりが冷めた頃に復帰かしらん。問題を起こした議員の一時的な離党みたい。【引用】ジャニーズ事務所 山口達也と契約解除 本人が改めて強い辞意 ジャニー社長と城島が協議し受理(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180506-00000182-spnannex-ent



2018年5月7日の独り言

情報番組やバラエティでは出演者が小窓で小さく映されているが、わざとらしく頷いているのが見ていてとても気恥ずかしい。

タレントじゃない枠で出ている識者が小窓の中で顔作らんでも、と思う。


ジメジメ鬱陶しいなぁ、よもや走り梅雨でもあるまいにと思ったら梅雨入りした地方もあるとか。気持ちの良い時期はあっという間に終わり、鬱陶しい季節の始まりか。


数日前、単独事故を起こして損保から連絡。フルカバーの車両保険を付けているので保険修理が出来るが、事故有り係数ってやつで、来年からの保険料が3年間で5万9千円高くなるとか。見積もり価格で保険を使うか決まることになりそう。

車が凹んで気持ちも凹む・・・。


本日訃報を見た絵本作家氏は寡聞にして知らなかったが、人気のある人だったらしい。