本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

腰越遊歩道からの夕景&今日の独り言

先日、数年前に腰越漁港に新設された遊歩道を歩いてみた。あの辺からだと江ノ島に沈む夕陽が見られる位置のはずだったが、夕陽の見える位置には高い岸壁があり、遊歩道から見ることが出来ない。致し方なく、一度岸壁に乗れるところまで行き、高いところを戻るという恐い思いをすることになった。江ノ島や富士山を撮るなら七里ヶ浜稲村ヶ崎の方が良さそうだ。


日没後

大島と犬を連れて歩く人




2017年1月26日

このフレーズは知っていたので、レジとか機内で使ってみた。【引用】수고하세요(スゴハセヨ)=「お疲れ様です」 | TODAY'S韓国語|韓国旅行「コネスト」 http://www.konest.com/contents/todays_korean.html?id=11238


大きな大根が安かったので紅白なますに。塩は使わず、握力でしんなりさせる。


役者としての松方弘樹と言えば大河「勝海舟」の感。途中で主役交代という珍しいケースだった。

その後は「元気が出るテレビ」で「抱いた腰がチャッチャッチャッ」のイメージしかなく、「仁義なき戦い」は後になって知った。

松方息子は親父のガラの悪さだけ受け継ぎ、大物感がかけらもない。


大言壮語や傍若無人な振る舞いやテレビタレントとしての適性という点でデヴィ・スカルノとトランプはイメージが共通するが、デヴィ・スカルノは自分の役割を心得てそう。


二場所連続優勝じゃないのに昇進した横綱への重圧は強かろうという憶測もあるが、だからって本人が拒否できる訳じゃなかろうし・・・。


舟山久美子の猫マグかわいかったなぁ@プレバト。