本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

6月29日の雲&今日の独り言



2024年7月4日の独り言

朝から別格の暑さ。休みでよかったと思わぬでもないけど、仕事中は涼しいしなぁ。


月曜まで35度予報が続いており恐怖。実はもう梅雨明けなんじゃないか?


Youtubeで教習所が公開している一本橋のレッスン動画を見てたら、オーバーアクションの悪い例でやっていてもちゃんと渡りきっているからさすが指導員。


うん、明日から本気出す。
【瑞閏あるある】
・「明日こそは本気を出す!」と毎日思ってる
・大ざっぱなのに変なとこ几帳面
・自分からやろうと言ったのに、すぐ飽きがち
#じぶんあるある https://4ndan.com/app/1379/r/3


ゆるキャン△がらみで山梨の地図を眺めていたら、甲府市はまぁ別格として、山梨市、中央市甲州市甲斐市と、なんだかどんぐりの背比べのような地名が・・・。


伊豆市伊豆の国市富士見市ふじみ野市も紛らわしい。


日産ラシーンを目撃。20年以上前の車ではなかろうか。ゆるキャン△では各務原桜(なでしこの姉さん)が乗っている。姉さんクールでかっこええ。


なんとラシーンはかつて地元に工場があった企業の委託製造であった。工場跡地はスーパーとホムセンと宅地に変貌。


日経平均TOPIXも史上最高値なのに持ち株が下がっとる・・・(泣)。損切りも考えるべきかなぁ。今まで小遣い稼ぎの株投資では負けなしだったから調子に乗ってたかも。


政権交代が起こる国は羨ましいな。政権交代を意識するからこそ失政をしないよう努力するってものではなかろうか。【引用】イギリス総選挙、野党圧勝の見通し…14年ぶり政権交代か スナク首相も“当落線上の危機” https://news.livedoor.com/article/detail/26726932/


次の総選挙で仮に自公が過半数割れしたとしても、どこかの「ゆ党」が連立入りしそうな気がする。