本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕景クロスカブ&今日の独り言






2024年7月2日の独り言

クロスカブに百均のアヒル隊長を付けてみた。ヘルメットの羽が走行に連れてくるくる回るのがなんとも健気。


今日も安定の蒸し暑さ。朝イチで外に出たときにもわっと来る。


新人のつまらない軽口が癇に障る。自分の心が狭いのは自覚しているけれど、それにしても鬱陶しい。


福祉系ベーカリーにて昼食のパン2ケとぶどうパンを買って660円。お安いものだ。


少額の支払いはスマホ決済かVISAデビットなので、財布の現金はキャッシュレスが使えない店で消えていく(福祉系ベーカリーとか)。ほぼ食べ物。


円安のせいじゃないんだな。【引用】【悲鳴】バナナ「歴史上一番高い」南国フルーツ異例の高値でパイナップル400円→700円・バナナ1.5倍に…産地フィリピンの干ばつで(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce88beeffd95557b755048e6eeca06eb3a37731f?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240702&ctg=bus&bt=tw_up


おぉ、鳥撮りのための高倍率ズーム機愛用者にとっては喜ばしいニュース。しかし値段がなぁ・・・。【引用】パナソニック、レンズ一体型カメラ「LUMIX FZ85D」を7年ぶりにリニューアル - デジカメ Watch https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1604924.html


キレるとヤバそうな変わり者(先輩談)。【引用】瑞閏はざるうどん。クールで冷めてる人。一歩引いて周りを観察するタイプ。感情的になることは滅多になく淡々とした性格。何を考えてるか分からない。
#あなたをうどんに例えると https://4ndan.com/app/1377/r/7


雨降らないはずだったのに終業前に降ってきちまったじゃないか。バイクが雨に濡れるの傷みそうで嫌なんだよ~。


思えばクロスカブ納車の日(昨年8月)に雨に濡れたなぁ。台風が接近するかしないかって感じだったっけ。