本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

3月21日の夕景富士&今日の独り言


2024年3月31日の独り言

雑草が芽を出し始めていて、小さなうちに草かきしたけど、やがて繁茂しちゃうんだろうな。


クロスカブで用足しと鳥見。


遊水地を一周。カモ類はもうほとんど旅立っちゃったみたいだし、風が強くて小鳥の姿は見えないし、カイツブリダイサギ以外今日は不作かなと思いながらゴールまで来たら、コンクリの部分を動く小さな姿が!コチドリだった。今季初認。ラッキー。


風が強いしバイクだしスコープ持ってかなかったが、持ってればコチドリじっくり見られたな。


ゆるキャン△の伊豆編見てるとマックスバリュ東海と思しき店が出てくるが、あれってヤオハンのなれの果てだよなぁ。バブル期には海外にまで出店していたが衰退してイオン傘下に・・・。祖母の家のあった長泉町にもヤオハンあったっけ。


4月は日曜と毎木曜の休日しかない。連休欲しい・・・。


犯罪者としてもバカすぎるんじゃね?【引用】カーディガンとジーンズ姿の「警察官」、手帳の提示求められ逃げ出す…窃盗未遂容疑で高校生逮捕 https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA%E5%A7%BF%E3%81%AE-%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E5%AE%98-%E6%89%8B%E5%B8%B3%E3%81%AE%E6%8F%90%E7%A4%BA%E6%B1%82%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E9%80%83%E3%81%92%E5%87%BA%E3%81%99-%E7%AA%83%E7%9B%97%E6%9C%AA%E9%81%82%E5%AE%B9%E7%96%91%E3%81%A7%E9%AB%98%E6%A0%A1%E7%94%9F%E9%80%AE%E6%8D%95/ar-BB1kPd18?ocid=socialshare&cvid=951cbbc51c5f439ab5ad8f0325c9bb53&ei=38


横浜のガンダムが終了らしいけど、実物がないのに実物大って言い方をするのがいつも引っかかる。「想定大」が正しいような気がするけど、どうでもいいイチャモン(笑)。


アマゾンセールで安くなっているアウトドア用のナイフを買ったらおまけにフォールディングナイフも付いてきた。こんな値段でやっていけるのか?


アマゾンで今日注文して今日来た。アマゾンの物流センターが近くにあるからからかな。


来週のダーウィンが来た!は見てきたことがある白いカワセミをやるようだ。


首筋の痛痒さを伴う荒れはステロイド軟膏で改善してきたようだ。皮膚科ありがたし。