本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

チョウゲンボウ@自転車通勤&今日の独り言

自転車通勤の原っぱでチョウゲンボウが頭上を飛び、街灯にとまったので、普段持ち歩いている低倍率のコンデジで撮ってみた。獲物を見つけたのか、地面へ飛び出し。



2023年12月4日の独り言

山梨に住む友人に冗談で「寒いからほうとう食べたい」とLINEしたらレトルトのを送ってくれた。美味かった。


ゆるキャン△で梨っ子あきちゃんの作るほうとうが美味そうだったなぁ。


カキB級品300円購入争奪戦に行列し、一袋確保。ミカン400円も入手。横浜でもミカン作れるのね。甘くて美味かった。


そして、従姉から四つ溝柿(中伊豆特産)が届いてしまった。まぁ食べてしまうけれど。


10月のバーベキューの際、余ったクリームパウダーを貰って来たのでインスタントコーヒーに入れたら大変に美味で、甘くして飲むのが癖になってしまった。


なめこ汁を作ろうと思っていたのになめこを買うのを失念。大根の味噌汁となった。


昨冬からタイツが手放せなくなった。タイツと言えば聞こえがいいが、まぁ股引である。


普段は近距離しか走らんなぁ。【引用】バイクにはあまり良くないってホント!? 近場への移動でしか走らない「バイクの短距離走行」 https://www.msn.com/ja-jp/news/video/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%82%E3%81%BE%E3%82%8A%E8%89%AF%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%88-%E8%BF%91%E5%A0%B4%E3%81%B8%E3%81%AE%E7%A7%BB%E5%8B%95%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%8B%E8%B5%B0%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%81%AE%E7%9F%AD%E8%B7%9D%E9%9B%A2%E8%B5%B0%E8%A1%8C/ar-AA1kWiT9?ocid=socialshare&cvid=2cd2907aa04c4671ab189fed302d2524&ei=20


あんまし理性的ではないけどな。【引用】あなたはホットコーヒー。クールで冷静沈着。常に理性で行動するタイプ。ちょっぴり冷めてて冷たい印象。恋愛してても何か冷めてる自分がいる。
#あなたをあったか~い飲み物に例える https://4ndan.com/app/1223/r/5


冷え性対策に二種類の漢方が処方されている。手足の冷えは変わらんけど、効いてるのか?