本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ど根性ゼフィランサス&今日の独り言

職場の通用口にて。わずかな隙間から生えて毎年咲いている健気なやつ。



2024年7月3日の独り言

涼しい車内と外の気温差がまことに暑苦しい(言葉遣いが変)。


家にあっては宝の持ち腐れなものを知人に贈呈。喜んでもらえたし、家には不要なものだし、ウィンウィン。


夜のアイスクリームが毎日の楽しみ(カップアイスを一日一個)。今日はサンデーカップチョコ。


長いものには巻かれろだから上司には歯向かわない。辛辣なことはいうかも。【引用】瑞閏は五千円札💴ちょっと斜に構えた捻くれ者。頭の回転が早く、時に辛辣な事を言う。間違ってると思ったら例え上司にも歯向かうタイプ。
#あなたをお札に例えると https://4ndan.com/app/1378/r/2


一万円札と言えば自分的には聖徳太子。その後の一万円札とは重々しさが違う。今度の一万円札はなんかおもちゃっぽい。


ウォーキングのひむ太郎でかかっていた曲は、知ってるけど誰だったかなと気になり、アイムノッキンヨアドアで検索したら、KNOCKIN' ON YOUR DOOR L⇔Rと正解が出てきた。ちょっとビートルチックの軽快な曲。


車外へ出たり車内に入ったりの運転業務なので空梅雨はありがたいのだが(バイク通勤もできる)、作物への影響はどうなんだろう。ダムの貯水率とか。