本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

3月18日の夕景クロスカブ&今日の独り言

やっぱりクロスカブはどっから見てもかっこいいなぁ・・・。



2024年3月28日の独り言

評価の対象は味より見た目らしい(食味賞も受賞らしいが)。【引用】【タウンニュース泉区版】 大矢養鶏(和泉町) 市内品評会で最優秀賞 餌にこだわり「見た目よく」 https://www.townnews.co.jp/0107/2024/03/28/725938.html


ダイソーで火吹き棒が買えて喜ぶなんちゃってアウトドア。


なんかコンテンツがどんどん劣化している感。受信料取ってるならそれなりの番組を揃えよ。【引用】NHKBSニュース』今年度で終了へ 福永美春アナ「最後まで、丁寧にお伝えしたい」(ENCOUNT)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4adaa502ed893057bb189271c2fb6ebeac582121?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240328&ctg=ent&bt=tw_up


相続した所持株価格が三分の一くらいになっているので、大暴落!?と一瞬パニックになったが株式分割したらしい。あぁびっくりした。


先日に目をつけていた廃物件二軒を大船の皮膚科受診のついでに撮影。特に廃アパート物件は敷地に立ち入りたいほど廃っぷり(からまるツタ、錆びた階段など)が魅力的だったが、不法侵入だし自粛。


カワラヒワの「ビーン」、今季初認。


首筋の痛痒さは単に掻き壊しくらいのものだったようだ。皮膚科受診した途端に痒みが治まってきたのは安心したゆえか。ステロイド軟膏を処方してもらって終了。多分数日で治る由。


明日の嵐が終わるとしばらく雨予報がないから、菜種梅雨は終わったんだろうか。


おおはずれ。人気者でもないし地味に目立たずにいたい。【引用】瑞閏はピザ!華やかな人。キラキラしてる超絶リア充。みんなから愛される人気者。カリスマ的存在。注目されるのが大好き。もっと私を見て。
#あなたをファーストフードに例えると https://4ndan.com/app/1305/r/7