本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

花粉光環&二日間の独り言

2024年3月4日の独り言

日経平均は4万突破なのに所有株は下がっとる。どういうこっちゃ。TOPIXETFを手放さなければよかったかな。


ロシアの軍部とか警察はプーチン独裁体制の方が都合がいいんだろうか。体制がどうあろうと結局帝国主義の国なんだな。


SNSでのウクライナへの言及が日本では少ないとかって新聞報道があるらしいが、それならウクライナ情勢をめっきり報道しなくなったマスコミにも責任あるんじゃない?


リアクション芸人に過酷なことをやらせてMC席でヘラヘラしてる有吉弘行とか田村淳とか、いい感じは持たないな。ま、ヘラヘラするのもお仕事かもしれないが。


ワシントンDCの有権者は他とは違うらしい。結構大差だし。【引用】【速報】首都ワシントンでヘイリー氏がトランプ氏に初勝利 米大統領共和党・予備選 https://news.livedoor.com/article/detail/25982547/


米大統領予備選てよく分からんが、公的な選挙なの?


資金は州が出すけど党内手続きって、結局よく分からん。
https://americancenterjapan.com/aboutusa/translations/4495/


資金は州が出すけど党内手続きって、結局よく分からん。
https://americancenterjapan.com/aboutusa/translations/4495/


冬と違って空の色が薄ぼんやりした青だった。春の空。


昨日、猛スピードで追い越していく救急車に道を譲った。一刻を争う患者なんだろうな。一刻を争わないけが人の時は逆にゆっくり走るらしい。




2024年3月5日の独り言

寒いねぇ。しかも雨だし。


うーん、いいバイクだ(笑)。プコブルー廃番なのは残念。購入店にはまだプコブルーの在庫があった。【引用】ホンダ「クロスカブ110」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】 https://www.msn.com/ja-jp/autos/other/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80-%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%96110-1%E5%88%86%E3%81%A7%E8%AA%AD%E3%82%81%E3%82%8B-%E5%9B%BD%E5%86%85%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E7%B4%B9%E4%BB%8B-2024%E5%B9%B4%E7%8F%BE%E8%A1%8C%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB/ar-BB1jbMoP?ocid=socialshare&cvid=d993a869407f40dfa270d2bcd414b082&ei=10


職場で意気投合している先輩はきつねより狂犬男子の感だけどね。【引用】瑞閏はひつじ男子!ザ草食系って感じの人。気弱で控えめ。常に何かに怯えてる。とても優しいけど、いい人止まりで終わる人。きつね男子と相性ピッタリ
#あなたをどうぶつ男子化 https://4ndan.com/app/1288/r/5


原付の警官が後ろ付いてきて気持ち悪かったが、途中でUターンしていったのは所轄違いの地域だったからか?


キャベツやモヤシを洗わないで使うし、川の水を組んでろ過器に通して調理に使っているし、ヒロシの神経は太いなぁ。このくらいタフでないとアウトドアは出来んのかもしれん、と強迫気味なのにキャンプに憧れる者は思う。