本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

1月17日の夕景&今日の独り言




2024年1月24日の独り言

銀行から振込のお知らせメールが来ており、この時期だとポイントの振り込みだろうなと思ったら果たしてVISAデビットのキャッシュバックであった。1️43円でもちょっと嬉しい(笑)。


先日は「餌付けでーす」キャンディをもらったが、本日、女性スタッフがくれたキャンディには「めっちゃ好き」とプリントされていて、ギャグだと分かっていても照れるじゃねーか!


家の近所で廃物件発見。


siri痛が治ってクロスカブに乗れるようになったら撮りに行きたい廃物件もいくつか。


カブに乗ろうと思えば乗れるんだけど違和感があるので無理しない。車には乗れる。


HONDAのGB350かっこいいなぁ。バイクはあの手のスタイルに限る。
https://www.honda.co.jp/GB350/


それにしても今日は寒かった。午前中は日差しがわりと暖かいかなと思ったが午後は北風強くブルブル。


時給労働者にも賃金アップを願いたいもんだな。


見た目が美しいってのもあるわね。【引用】時代遅れ? バイク「スポークホイール」はなぜ消滅しないのか https://www.msn.com/ja-jp/autos/news/%E6%99%82%E4%BB%A3%E9%81%85%E3%82%8C-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF-%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E6%B6%88%E6%BB%85%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B/ar-BB1hai6d?ocid=socialshare&cvid=b7208bb398774881869666bda42272fa&ei=16


自分のクロスカブはキャストホイールで、チューブレスタイヤの恩恵に与っているが、スポークホイールでチューブレスが使えたら便利だな。


カワサキ電動バイクNinja e1。クラッチレバーがないので小型AT免許で乗れる原付二種だとか。この手のスタイルが好きなわけではないが、現有免許でこういうのに乗れるってのはちょっと面白そう。ただし買える値段ではない。
https://www.kawasaki-motors.com/ja-jp/motorcycle/electric/ev/ninja-e-1