本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

一週間前の夕景&今日の独り言

夕景藤(下段には夕景富士も(笑))。


雑草夕景。


夕陽色ミライース


日没。


日没後。


飛行機雲。


夕景富士。



2018年4月30日の独り言

確かに高くなったなぁと言う印象はあるが、逆に言えば以前が安すぎたんでは。特A米が5kg1500円しないくらいで買えたからなぁ。【引用】コメの価格が3年で3割も上昇 飼料用米への補助金と農家の転作 http://news.livedoor.com/article/detail/14650371/

ま、人間の食べる分が減って値上がりってのは理不尽な気もするけれど。


川沿いの遊歩道は人も自転車も使うのでロード乗りがよく飛ばしていくが、ど派手サイクルウェアのミニベロ乗りがいてちょっと微笑ましかった(笑)。今日のウォーキングは往復7kmほどか。


某メガネチェーンに行ってみたが、ファーストフード屋みたいな感じで、店員が何人もカウンターの中にいるだけで一向に接客してくれない。自分でフレームを選び「これで作って」ってカウンターに持っていくのかしらん。

システムがよく分からんので、別の階にある昔ながらのメガネ屋で普通に接客して貰った。