本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カワセミ・ジョウビタキ♀&今日の独り言


2024年2月29日の独り言

web環境の安全性向上に貢献しようと、アマゾンを騙る詐欺メールのリンクをクリックしたらまともなアマゾンサイトに遷移した。どういう仕掛けか。マスターカードも同様。


永久ロックって言い切りがキッパリしてて笑える。もうちょっと文案を練らんかい!【引用】「アカウントを引き続き使用するには、24時間前に情報を更新することをお勧めします。それ以外の場合、あなたのアカウントは永久ロック。」


ワークマンで買い物してからドンキへ。安い財布が欲しかったんだけれど欲しいようなのが見当たらず。ドンキに入ったのは数年ぶりだが、やっぱりあの独特のディスプレイは趣味に合わない。好きな人もいるからあんなに流行ってるんだろうけどね。


空腹だったので通りがかりのバーミヤンへ。バーミヤンは10年以上ぶりかも(テイクアウトの弁当は利用したことがある)。すっかり様変わりしていてびっくり。タブレットのメニューからオーダーだし、配膳ロボットが動き回っているし、会計は完全無人化だし。


会計はスタッフがやるよりよほど時間がかかる。省力化でコストを省いているんだろうが(人手不足もあろうが)、それを客に押し付けてる感じ。


かつては激安の中華レストランという感じだったが、価格も今どき相応に上がっていて、商品もメニュー写真ほどのボリュームはなく、なんだか色々とがっかりさせられた感。もう行かないかな。


トランプの下品な振る舞いがなぜ共和党支持者(あるいはアメリカ人)の心をつかむのか一向に理解できない。キャラが立ってるのは分かるけどねぇ。


「きょう」と入力して本日の日付が出てくるが、閏年でもちゃんと対応できてるのね。えらいえらい。


クロスカブで廃屋巡り。人目があると写真撮りにくいので、さっと撮ってさっと離れる。


今夜から明朝にかけての雨は早朝にはやむようだ。ありがたい。


スマホがないと生きていけないってことはないかなぁ。なきゃ困るけれどね。【引用】瑞閏はデジタル度80%、アナログ度20%【生粋のデジタル人間】圧倒的なデジタルネイティブスマホが無いと生きていけないしPCは体の一部。
#あなたはデジタル人間かアナログ人間https://4ndan.com/app/1284/r/4


クロスカブ用のリアボックス買ってあるのに手を付ける勇気がない。