本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2月20日の夕景&今日の独り言


2024年3月1日の独り言

弥生三月か。確かに春らしい陽気だが、一日で激変する訳でもあるまい。明日はまた寒いらしい。三寒四温


尾てい骨骨折から二ヶ月になるので自転車通勤を再開してみた。原っぱで揚雲雀を見たのは嬉しいが、やっぱりケツ痛ぇ~。もうしばらく自動車・バイク通勤だな。10分乗っただけなのにまだ響いてる。


ドンキの陳列が苦手なのは、どぎついディスプレイもさることながら、通路が狭くて閉所恐怖症には辛いってこともあった。


落としたテプラのシールを拾えずにいたら、二十代女性の管理者が指にペタっと貼り付けて拾ってくれた。高齢者予備軍のカサカサした手とは違うんだなぁ(笑)。


カブグループ周辺がマルチバッグの話題で盛り上がっているが、一斉に同じものを着ける気にはなれんな。価格も価格だし、3000円出すならもう3000円出してナップスでUSB電源つけてもらいたい。
https://tkj.jp/book/?cd=TD049780


だらしないと、キレるとやばいところは当たってる。【引用】瑞閏は豚の角煮。おっとりして優しい性格。いつもボーッとしている。だらしのない性格でよく遅刻する。でも怒ると怖い。
#あなたを豚料理に例えると https://4ndan.com/app/1285/r/4


オオタニサーンの会見はマスコミに対してわりと態度が強いところに好感が持てる。あとはハニューの二の舞いにならないことを祈る。