本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カシラダカ・ツグミ&今日の独り言

枝被りだけど、カシラダカを見たのは二度目。ちょっとめでたい。


2024年2月28日の独り言

尾てい骨骨折から二ヶ月。ずっと自動車通勤だったが、風もやんだし、久々にクロスカブ通勤してみた。痛みというほどではなく少し違和感があるが、慣れの問題かな。バイク楽しい~。


次は自転車通勤にチャレンジ。


春に三日の晴れなしは分かるけれど、雨はも二日続けてではなく一日にしてほしい。


岸田首相ってつくづく権力なき権力者って感じがする。


温暖化のせいかねぇ。「復活の日小松左京」が成り立たない。【引用】南極大陸本土で鳥インフル感染初確認、ペンギンに感染リスク(ロイター)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8b841454e5530caf29f4dcd018276eafb8f4538?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240228&ctg=wor&bt=tw_up


華正樓の肉まん美味し美味し。


小型二輪AT教習を受けたとき、卒検を三回落ち、四回目にして合格。10000円払って保険オプションをかけておいたのでそれ以上の出費はなかった。しかして、ちょっと興味が出ている普通二輪への限定解除だとオプションなしだそうで考えてしまう。


限定解除の場合は卒検ではなく技能審査検定だが(やることは同じ)、一回落ちるたびに補修教習+再受験料で9000円近くが発生する。これに50000円くらい覚悟しておけばなんとかなるかな。


こういうことになるなら最初から普通二輪MTにチャレンジしておけばよかったという話だが、小型ATが取れたからこそ限定解除への欲が出てきた部分もある。クロスカブも小型AT免許だからこそ。


今日は所有株が下がって総額で一万円ほどの減少。それでもまだプラスだ。短期の上下に一喜一憂するまい、と思えど一喜一憂しちゃう(笑)。


ま、そんなとこだろうな。というより責任のある立場にはなりたくない。
瑞閏はリーダー適性度50%【凡人リーダー】そこまでリーダーに向いてない人。いい人だけど自分の信念が無く頼りない。ただの凡人。
#あなたのリーダー適性度 https://4ndan.com/app/1283/r/3


パート仕事では二番目の古株になってしまい、多少の責任が生じているけれど。