本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

佐助稲荷でクロスカブ

鎌倉の佐助稲荷には多数のかわいいお狐様が奉納されていて、一度は参拝せねばと思っていたが、車で行くには不便なところで、バイクなら行けるかもとクロスカブで出かけてみた。しかるに、道は狭いし観光客は多いし、クロスカブでも結構大変だった。やはり歩いていくべきところではあった。





2023年10月27日の独り言

労災の書類が来た。これを病院に持っていくと14780円が戻ってくる、はずだけど、全額じゃなかったら悲しい。


攣った足がまだ痛むのでバイク通勤。楽ちん。


ハンターカブやスーパーカブを見かけると勝手に親近感を持つのだが、向こうはクロスカブに対してどう思うやら・・・。


クロスカブにカバーをかけるために身をかがめたら、二週間前に傷めたあばらが思いのほか痛かった。まだ回復途上の模様。二週間は面倒な業務を外れるように医師に言われたので、そろそろ復帰しなければ(本音は復帰したくない(笑))。


ビートルズ商法は終わらない?【引用】ビートルズ 11/2に「最後の新曲」
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6479755


スゲー共感するし尊敬する。【引用】69歳の ヨボヨボ爺さんが普通二輪車免許の 取得が出来るのか?門前払いか?


引っ込み思案ではあるが、コミュ障というほどではないな。【引用】あなたは【鬱デレ】普段は心を閉ざし自分の殻に引きこもってるけど、好きな人の前でだけはデレる。コミュ障な人。
#あなたは何デレ診断 https://4ndan.com/app/231/r/8


今日は十三夜月なのか。帰宅時に知らずに見たが、片見月は避けられたらしい。