本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

フォルクスにて&今日の独り言

姉のおごりでフォルクスにてハンバーグ。ランチセットにはブレッドバーとスープバーとサラダバーが付いているので、調子に乗って食べていると料理が来た時に満腹になっていることが・・・。要注意。


2023年5月15日の独り言

春のパン祭り、例年通り今日が引き換えの最終日だと思っていたら昨日だった。1枚無駄にした。


小型AT教習の卒検コースはほぼ把握できた気がする。一本橋さえ落ちなければおそらく合格だと思うのだが、こればっかりはやってみなければ何とも。


一本橋だけの検定をすればいいのに(笑)。


一本橋の技術は実際の走行において役に立つ場面があるんだろうかと思う。低速で隘路を通らなければならない場面はあろうかと思うが、段差の必要があるのか?


卒検と卒検不合格時の補習が何度でも受けられるオプションを付けたので、まぁいつかは合格するだろう。


やってる(汗)。【引用】「シフトレバーにレジ袋」ゴミ箱代わりが車の誤操作の原因に!? 車内のゴミが危険な存在になる理由とは https://news.livedoor.com/article/detail/24239518/


ジャニーズファンが真相究明を申し入れているらしいが、自分たちも知りながら放置してファンを続けてきたんじゃないの?





免許が取れたら乗りたバイク②ホンダ PCX

125CCのバイクで一番売れている人気車種(その分、盗難率が高いらしいのが難点だが)。ゆったり乗れそうな大柄な車体(ちなみに普通二輪免許が必要なPCX150も車体は同じである)、パワフルな水冷エンジン、低燃費、前後輪ディスクブレーキ、ABS、トラクションコントロール、スマートキーシステム、アイドリングストップと、全部入りみたいな豪華さ。これで価格はクロスカブ110と同じだから迷ってしまうというものだ。

ただ、電子的な部分に頼り過ぎでバイクを操る面白さという点ではどうなのと思わぬでもない。電気系統が故障したらアウトとか。それと、アイドリングストップの軽で度々バッテリー交換を迫られる身としてはPCXも同様にバッテリーあがりやらバッテリー交換やらが発生するのか?というのが不安材料。