本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

クロスカブをFotoSketcherで鉛筆画に&二日間の独り言

絵も字も大の苦手で子供の頃から苦労している。絵をかける人が羨ましいが、不器用者には絵画化ソフトという強い味方が・・・(笑)。

というわけでクロスカブの画像をFotoSketcherというフリーの絵画化ソフトで鉛筆画にしてみた。


2024年1月20日の独り言

冷たい雨が降ったりやんだり。外業務中に大した雨ではなくて助かった。


ポンコツ人間に手を焼く日々。自分自身が相当にポンコツだからあまり他人のことは言えないが、あまりにポンコツで呆れかえる。


丑年だしな。
瑞閏はうし女子。おっとりマイペース。ボケーッとして基本は何にも考えてない。まぁ何とかなるっしょが口癖の楽天家。ちょっぴりアホの子。
#あなたを着ぐるみ女子化 https://4ndan.com/app/1258/r/2


明日はやっと休みだ。



2024年1月21日の独り言

冷たい雨で何にも出来なかった。つまらん。


明日は暖かくなるようでありがたい。さすが暖冬。


知らねぇ!【引用】【難読漢字】「鰮」正しい読み方は? どの魚だろう… https://www.msn.com/ja-jp/lifestyle/other/%E9%9B%A3%E8%AA%AD%E6%BC%A2%E5%AD%97-%E9%B0%AE-%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%84%E8%AA%AD%E3%81%BF%E6%96%B9%E3%81%AF-%E3%81%A9%E3%81%AE%E9%AD%9A%E3%81%A0%E3%82%8D%E3%81%86/ar-BB1gVU6u?ocid=socialshare&cvid=7ad1d0de23a94c2b9655540e9f9387d5&ei=10


なんとなく使い勝手がイマイチでアンインストールしたGoogle日本語入力であったが、MSIMEは更に使い勝手悪く、結局戻ってきてしまった。IMEは何しろ無変換キーが無効化されているのが不便。


一番いいのはATOKなのだろう。以前はPCを買い替えるたびに一太郎を購入していたので自動的にATOKが付いてきたが、バージョンアップ版がなさそうだし、もやは一太郎を買う気は起こらぬ。


強気になれないタイプだしな。
瑞閏は押しに弱い度50%【気遣いさん】ちょっと押しに弱い。相手のこと気にしちゃって断れないタイプ。
#あなたの押しに弱い度 https://4ndan.com/app/1250/r/3


図太くて強気の先輩がつくづく羨ましい(笑)。


夕焼けが良さげに見えたので出動してみたが、真っ赤に焼けるほどではなかった。