本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

1月25日の富士山&今日の独り言

富士山の冠雪はこのくらいが良さげ。


2024年2月7日の独り言

姉に山田うどんで飯奢れと迫られ、近隣の店舗へ。カツ丼+そばorうどんで850円は水曜のサービス価格。いつもなら970円らしい。美味かった。


数年ぶりにブックオフに入ってみたら売り場がずいぶん変わっていた。オタクグッズのコーナーがあるし、漫画の量がすごいこと。今はああいう売り方なんだな。まさにクールジャパン。


以前はブックオフで250円の中古CDをずいぶ買い漁ったものだが、CDコーナーはすっかり隅に追いやられた感。そりゃそういう時代なんだろうねぇ。残念だけど。


集団行動が苦手は大当たり。気分屋も当たってるかもねぇ。温厚でひとあたりがいいと自負しているが、時に切れやすく、陰険なひねくれ者の部分もあり、外づらがいいと言われる。

瑞閏は【風】気分屋な自由人。穏やかだったり暴れたり、気分の波が風のよう。集団行動が苦手。いつもふらっとどこかに行ってしまう。
#あなたを大自然で表現すると https://4ndan.com/app/556/r/7


正確さの求められる細かな作業は絶対に不向き。

海外で働くことに強い憧れを持つ瑞閏にピッタリの職業は「ひよこ鑑定士」! -『クセが強すぎる適職診断』みんなもやってみよう♪
#クセが強すぎる適職診断 https://4ndan.com/app/161/r/5


尾てい骨骨折から一ヶ月ちょっと。普段は痛みを感じないし、そろそろ自転車乗っても大丈夫かなと跨ってみたらまだ痛かった。もう一ヶ月ほど自転車通勤は休もう。


Blueskyが招待制をやめたというので登録してみたが、フォローしてないオタクイラストが延々と表示されて何だかなぁ・・・。


横浜市のがん検診は腹部エコーが検査がない。肝臓がんや膵臓がんは見つかった時は手遅れということが多いらしいし、公的ながん検診でやって欲しいのだが。【引用】人間ドックで「受けたほうがいい」と医師が断言する検査とは? https://www.msn.com/ja-jp/health/other/%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A7-%E5%8F%97%E3%81%91%E3%81%9F%E3%81%BB%E3%81%86%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%84-%E3%81%A8%E5%8C%BB%E5%B8%AB%E3%81%8C%E6%96%AD%E8%A8%80%E3%81%99%E3%82%8B%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E3%81%A8%E3%81%AF/ar-BB1hSCGS?ocid=socialshare&cvid=7f4796a669134666b258a4b7d174644e&ei=19


仕事を辛いとは思わないのだが、この時期、6時過ぎに布団から出なけりゃなんないのが辛い。