本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

エナガ&今日の独り言

見下ろす位置にある川辺の木にエナガが群れていて眼福。
エナガかわいいよエナガ (*´Д`)ハァハァ


2024年2月9日の独り言

まだ伸びしろがあるんだな。

瑞閏はギャルマインド度50%【パギャル】ハンパなギャルマインド。基本アゲだけどたまにサゲ。まだ自分の殻を破れてない。
#あなたのギャルマインド度 https://4ndan.com/app/1270/r/3


クロスカブ用のリアボックス買っちった。不器用なので無事装着できる自信がまったくない。


来期雇用継続の面談で別業務との兼業を提案された。まぁ望まれてはいるんだろうが、ハードル高いなぁ。


朝、小学生が校庭で遊んでいるのを見かける。この寒いのに元気なことだ。子供は風の子か。


昼前に小学校のそばを通ったら給食のにおいがしていた。クリームシチューっぽい。


我が家ではクリームシチューにすると死者が出るというジンクスがあるので(二例あり)、ほとんどやらない。でも、黒胡椒を利かせたクリームシチューって美味いんだよなぁ。


最近のFBによく好条件過ぎる求人広告が出ているが、どうも信用できん。有名人を使った投資勧誘広告も信用できん。


最近ネットニュースで「おじさん◯◯」とかって若者に媚びたような記事をよく目にする。なんでそこまで若者に気を使わなけりゃならないか。どう見られたって構わんじゃないか!そうだろ諸君!


ていうか、お前らもいずれはおっさんおばさんになるんだぞ。