本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カワセミ@谷津干潟&今日の独り言

同じ個体はわからないが、似たような羽色。まだ若い感じか。



2024年2月11日の独り言

今日の野鳥観察会は、参加者35人に対してスタッフ11人に落ち着いた。小学校低学年の相手は疲れる。


オオタカノスリを同じ視界に見るという場面はあったが、小鳥類はあまり見られず。スコープで見たのはヤマアカガエル。池を泳ぎ回っていたが、産卵しに起きたかな。


探鳥会の森では小鳥の姿をほとんど見なかったのに、帰路の車から幹線道路の歩道にジョウビタキ♀を見た。


クソ生意気な中高生時代に観察会スタッフをやっていた女子大生と一年ぶりに再会、私は常識的になりましたとか言っていたが、果たして(笑)。


ブルースカイの青い蝶は飛んでいった青い鳥へのオマージュかな。


顔向けできないようなことを敢えてする神経が分からんな。しかも依願退職で済むのか。【引用】教諭が発泡酒を飲みながら車を運転「子どもたちに顔向けできず」と依願退職 https://news.livedoor.com/article/detail/25860239/


ワンポールテントって寒くないのかしらん。外から丸見えだし。


コウノトリって目つき悪いよなぁ。


またアマゾンで輸入CD買っちった。未聴盤が溜まっていく・・・。