本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

9月11日の雲&二日間の独り言

夏の雲と秋の雲が混ざり合っていた。


2023年9月16日の独り言

休日だったが、人員が足りないのでボランティアの手伝いのつもりで顔を出したらがっつり休日出勤。


職場周りでモズの声。今季初認。


職場にはちょっと顔を出すつもりでクロスカブで行ったので、終業後に遊水地周りの連続カーブに持ち込み、しばしチョイ乗り。


顎関節症がいてぇ~。口腔外科行かなきゃダメかな。







2023年9月17日の独り言

自然観察会。ものもらいのこともあり、念のためスコープは持たず。スコープ使うほど鳥が見られる季節じゃないけど。


シマヘビとニホントカゲ(ヒガシニホントカゲ?)が可愛かった。


ウグイスは地鳴き。


明日仕事行ったら火曜は休み。そのあと四連勤が辛い・・・。


昨年、欠勤者が続出して週六を連続でやったことがあったなぁ。


富士山の番組を見ていたら、駿東郡長泉町(亡母の郷里)の割狐塚神社とか鮎壺の滝が出てきた。どちらもにも富士山噴火の名残があるらしい。鮎壺の滝は子供のころに行ったことがあったなぁ。ちょっと行ってみたくなった。


ゆるキャンのキャラクターって名前がみんな東海地方の地名だな。なぜなんだ?


ドラッグストアで食品の買い出しをして帰ってきたら食パンを二斤買っていた。ひとつはカゴに入れた覚えがあるが、もうひとつは全然記憶にない。やばし!


どっからこういう結論になるのか不思議だ。【引用】あなたはキュート18%、セクシー82%【めっちゃセクシー】抜群のセクシー度。めっちゃ色っぽいけどたまにお茶目。
#あなたはキュートかセクシーか https://4ndan.com/app/1165/r/4