本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

6月10日の夕陽雲&三日間の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20200620224741j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200620224745j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200620224752j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200620224755j:plain



2020年6月18日の独り言

予報では夜まで降らないはずだったのに昼過ぎから雨。午後は駐車場が空いていたので車にしちゃったが、明日はカッパ着て自転車出動。


明日から来る新人の指導係をやらされるらしい。出来るかしらん。


女性スタッフがこのところカナヘビに関心を持っており(実物を見たことないそう)、職場の外で死んでいるトカゲがカナヘビか見てくれというので行ってみたらニホントカゲだった(厳密にはヒガシニホントカゲ?)。待望のカナヘビじゃなくて残念。


レジ袋が有料化になっているのについ店に手ぶらで入ってしまう。。スーパーへ行くときは以前からマイかご持参で、車にはマイかごがあるから、店で有料袋を断り、店のかごごと車に持っていって詰め替え。数円のレジ袋とは言えなんだかもったいない(笑)。


2020年6月19日の独り言

朝から結構な降り方。おニューのカッパで出動。ターコイズのカッパは我ながら派手だが、外作業の際に目立った方がいいので。


昼抜けで一度帰宅するとき原っぱでキジを目撃。声はよく聞くけど姿を見るのはそんなに多くない。何か吉兆かも(笑)。


新人研修一日目終了。なかなか筋の良い生徒だった(笑)。



2020年6月20日の独り言

前方にいる路上のムクドリトラツグミならいいのになぁ、などと夢想しながら自転車をこぐ。

上司からSNSで友達申請されてうざいってな話をよく見聞きする。上司ではないが斜め上ぐらいの方面から「フォローしていい?」と聞かれたら嫌とは言えぬ(笑)。

昼に洗濯したものが夕方には乾いているからありがたい。