本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

8月24日の積雲&今日の独り言

雄大積雲と言ってもよろしいか。モコモコ感がたまらん!



2023年8月25日の独り言

コロナ禍終息ってことにするんじゃなかろうな。【引用】尾身分科会長、退任へ コロナ禍で政府に助言 専門家会議を刷新(時事通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d537ab942c962cb18fe7f712e38ccd20dda95737?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20230825&ctg=dom&bt=tw_up


朝夕に幾らか秋の気配かな。空気が乾いて来た感。


それにしても暮れるのが早くなった。


ごとう日の金曜のせいか、道がやたらと混んでいた。


対向車が見えているのに反対車線に飛び出して抜いていく原二スクーター。不本意ながらブレーキ踏んで入れてやった。


アタシは原二のクロスカブでトコトコ行くぞ。


帰宅してから用足しにクロスカブで行こうかと思ったが、肩腕に疲労感さがあり、無精こいて車で。


車の窓を開けて走っているとアオマツムシの高周波音が耳に痛い。


FBのグループで自撮り出してるオッサンがいると非表示にする。そもそも自撮り自体見たくないのだが(若い女性であれね)、ましてやオッサンとなるとなおさら。見栄えのよくない顔を見て誰が喜ぶと言うんだろう。


地肌がさらに透けるようになってきたと思える今日この頃。いよいよ丸刈りか、もう少しスポーツ刈りで頑張れるか。数歳上のおじさんたちは白髪がフサフサしていて羨ましくて仕方ない(笑)。