本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

7月16日の夕景&二日間の独り言










2023年7月27日の独り言
昨日と違って湿度が高かったそうだ。確かに蒸し暑さの土台が違う感。


教習所でレンタルしていたヘルメットと同じものを購入(コミネのヘルメットはリーズナブル)。なんだか帽体が大きくて頭でっかちだが、かっこでかぶるものでもないしこれでいいのだ。


ヘルメット二時間かぶっていたら首が凝った。腕や足も凝るし、バイク乗るのも体力が必要だな。






2023年7月28日の独り言
自転車通勤で通る米軍施設跡地の原っぱは、土日は少年野球だが今日はやっておらず。熱中症警戒アラートのせい?


昨日、レンタルバイクで走っていて他のバイクからヤエーという挨拶があるかと期待したがなかった。


あぁやっぱり欲しいぞクロスカブ110。


居住地域のピンポイントで気象予報を見ると、横浜という規模で出される予報より最高気温が1~2度低いようだ。それだけでもありがたい。


タモリ倶楽部』終了から4カ月…仕事激減? “空耳役者”の今(オリコン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d27ed10e6e80f5ee324eeec243624d6e1eebb1d1?source=sns&dv=pc&mid=art11t3&date=20230728184151&ctg=ent&bt=tw_up

空耳役者の記事の中で言及されているファンキー・ドラマー、確かに言ってる(笑)。https://www.youtube.com/watch?v=dNP8tbDMZNE


ビッグモーター店舗前の木が枯れている問題について都知事が言語道断みたいなことを言っていたが、神宮外苑に関しては言語道断じゃないのね。