本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

1月12日の霜畑&今日の独り言

前日の雨で道路が凍結していたし、いつもより霜が多かった日。
f:id:suijun-hibisukusu:20220117215807j:plain

2022年1月17日の独り言

原っぱで自転車が木のそばを通ったとき、ちょうどモズがとまって近くで見ることが出来た。


業務で運転中、モズが前を横切ってちょっと嬉しい。


歯科検診(一年ぶり)の予約を取ったけど、コロナは大丈夫かな。歯科医も衛生士も顔が接近するしなぁ・・・。向こうも同じ懸念を抱いているだろうけど。と言うか、患者はマスクしない分だけ、医療側の方が危険だな。


徒然にラジオ深夜便を聞いていたら山口百恵特集。「あなたがのぞむなら私なにをされてもいいわ」とか「あなたに女の子の一番大切なものをあげるわ」とか、14,5の女の子に歌わせるのってどうなのと思ってしまう午前三時。当時は問題にならなかったんだろうか。


そしてしばらくウィキペディアやらYoutubeやらで山口百恵逍遙。やっぱり70年代ものはグッとくる。彼女の曲では阿木宇崎夫婦の作品が好きかな。


この人、エゾシカの背ロースが美味とか言ってたような気がするけど、それはそれで愛なのか?(笑)。【引用】杏あふれる「鹿」愛から奈良移住に意欲「絶対に行きます。いつか」 http://a.msn.com/07/ja-jp/AASRkxf?ocid=st


野鳥好きの人は鳥を食べる話が好きだし・・・。


原付二種のオフロードモデルっていま日本メーカーでは出してないんじゃないかな。免許はないけど興味津々(笑)。【引用】新しいスモールアドベンチャーが日本デビュー、200と125どっちがお好み? http://a.msn.com/08/ja-jp/AASRaWe?ocid=st