本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

旧米軍施設夕景&今日の独り言

20年ほど前から無人になっている米軍通信施設跡。広大な跡地は横浜のミステリーサークルなどとテレビで採り上げられることもある。15年がかりで霊園や運動公園に再開発されるらしいが、今のままの原っぱの方が良いかも。



2022年8月2日の独り言

近隣の遊水地がただの湿地だった頃、タマシギが来ていたらしい。その頃には鳥見始めてなかったのが残念。


風があっても熱風が吹き付けてくる感。まじこわい。


く○暑い中でもガビチョウは元気。


天気予報見ても絶望的になるだけなのに、つい見てしまう。


teacup掲示板て昨日までだったのか。いっときは人気あったなぁ。【引用】「長い間ありがとう」 レンタル掲示板の草分け「teacup」終了 25周年に http://a.msn.com/01/ja-jp/AA10cCTt?ocid=st


8月5日に四回目のワクチンを予約しているのだが、予約枠がどれくらいあるだろうかと、好奇心から市の予約サイトを覗いてしまう。以前よりも予約枠が増えているような気がするし、空きなしになっている日も多く、第7波で予約者が増えたのかしらん。いいことだ。


60歳以上だし基礎疾患もあるから元々予約条件に適うのだが、更に適う条件が増えてる。


当地は35度まで上がったようだ。明日の予報が1度低いだけでホッとしている。


久しぶりにOPPになってしまった。今日はアイスを控えなければ。


録画しておいたBSプレミアム「すごい空見せます!劇的気象ミュージアム」視聴。雲好きとして楽しみにしていたが、期待に違わず、雲や虹や星などの美しい映像が見られた。明日、再放送があるようだな。https://www4.nhk.or.jp/P7778/ #雲好き


読んでるだけで辛さが伝わる。決して症状が軽いばかりじゃないんだな。【引用】青木さやか「娘と2人でコロナ感染。自宅療養で悪化し、母娘で入院治療へ。医療機関の皆さんのありがたさを改めて知る」(婦人公論.jp)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5bb9e6e8ea317e377270cf98edf7e9f72d2b55a7