本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

3月5日の夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20220315220327j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20220315220330j:plain

2022年3月15日の独り言

今週のお題「わたしのコレクション」
招き猫。本家豪徳寺から100均まで。


おっと給料日だ。


揚げひばりの声。そして原っぱにパラパラとツグミ。そろそろ旅立ちの準備かな。ウグイス初聞き。


花粉光環撮ってみた。もうちょっと彩度が高い方がよかったけど、とにかく撮れた。


夕方のニュースであさま山荘事件50年の特集。そんなになるのか。当時、長野で小学生だったが、突入の中継をテレビで見るようにと校長だったか副校長だったかが校内アナウンスして、授業中に見ていたのだった。


今日は片頭痛ロキソニンが効いた。効いたり効かなかったり・・・。


購入したフィールドスコープの価格が続落してるのう。買った値段より安くなると心穏やかならず(笑)。
https://kakaku.com/item/10930310063/?cid=mail_saiyasu1