本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

1月10日の雲&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20220114223007j:plain


2022年1月14日の独り言

自転車で通る原っぱでキジの「ケッケッ」が聞こえた。そろそろ繁殖期の準備かな。


メジロが自転車の前を横切ってちょっと嬉しい。


訃報のあったロネッツのロニー・スペクターってフィル・スペクターと関係あるのかしらんと思ったら、やっぱり一時期結婚していたのか。


ATMで何回かに分けて出金してから振り込めば良かったのに(両親が死亡したときの手口)。【引用】「父親の家のリフォーム代を、父親の口座から払えない」息子が銀行の窓口で"しまった"と叫んだワケ http://a.msn.com/00/ja-jp/AASIQVT?ocid=st


認知症になった義理親の貸金庫を解約したいけど、本人の意思確認が必要で、でなければ成年後見制度の利用をと言われた人が、貸金庫料金と成年後見人の手数料を秤に掛けて、結局現状維持を選んだという話を聞いたことがある。


車で通りすがりにごく小規模のどんと焼きを見かけた。町内会くらいの単位なんだろうな。ああいう行事をするところもあるのね。


神奈川で1155人かぁ。デルタ株までは間接的にたどった先の感染はあったものの、直に接する人間の感染はなかったが、今度も防げるだろうか。町中の人がどんどんゾンビ化しているような気分だ。


FBに広告リンク貼ってた通販の価格が安すぎ、ニコンD5600のWズームが7780円とか恐ろしくてとても手が出ない。こう言うとき、勇気のある人が得をするのかも・・・。


何はなくともなめこ汁。


陸上から自転車競技へと言う小説は何作か読んだことあるが、実際にある話なのね。【引用】桐生祥秀に勝った「消えた天才」が開いた競輪選手への扉「息の長い選手に」(日刊スポーツ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb541557dd952e073cf5a52880a879f1c343467b


うむ、可愛すぎるぞ。【引用】「はぁ~無垢のかたまり」手のひらで「ヘソ天眠り」する子猫が話題 #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/21507444/


冬ならでは!幻想的で美しい世界の絶景 14選 http://a.msn.com/03/ja-jp/AASGkP8?ocid=st