本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

9月15日の積雲&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210922215735j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210922215737j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210922215740j:plain


2021年9月22日の独り言

MOWはわりと好きなので特にパッケージなんかは考えずに買ってるけど、それが商売に大きく関わるのね。【引用】ブランド撤退の危機も…森永乳業「MOW」復活リニューアルの舞台裏 https://news.yahoo.co.jp/articles/1a52e8f417d6f1d0f95544e88df561793c396a1a #MOW


歩道を結構なスピードで飛ばしてくる非常識な電チャリいるけど、ウェスタラリアット食らわせたい。【引用】電動アシスト自転車が絡む事故、過去10年で倍増 背景に街中での利用拡大 https://news.livedoor.com/article/detail/20906018/


百舌の声を聞くこと三回目にしてやっと姿を確認。ちょっとうれしい。


朝日朝刊で著名人が来し方について語る短期連載コラムに今回は片岡義男。若い頃に数冊読んでその頃は好きだった作家だ。角川で文庫が多数刊行されるようになって追い切れなくなったが・・・。


1984年に村上春樹の「風の歌を聴け」を読んだとき、何となく片岡義男っぽいと思ったものだが、後に評論家が同じようなことを書いているのを読み、あぁやっぱりと思ったものである。


今日の差し入れはいちご練乳アイスキャンディ。結構胃に来る。


お、明日は秋分の日か(仕事だけど)。明後日からいよいよ夜が長くなる。短日植物みたいな人間だな、オレは(笑)。


明日はお彼岸のお中日でもあるが、お彼岸らしいことは何もしとらん。墓参りも行ってないし・・・。せめて仏壇におはぎ。


ブックマークを整理していたら3Mix-MP法のサイトが出てきた。歯を抜かずに治せるとかっていっときブームになったけど、最近はあまり見ないような・・・。


バラマキ公約。恥も外聞もないのかね。【引用】マイナンバーカード所有者に数万円分ポイント 公明党が公約発表 https://news.livedoor.com/article/detail/20908747/