本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

9月19日のもうすぐダイヤモンド富士&今日の独り言

もうすぐ山頂に夕陽が落ちるダイヤモンド富士だなぁと思い、数日後、仕事から帰って一休みしてから出かけてみたらもうカメラマンが数人帰り始めていて、やや、もう終わったのかと思って残っているカメラマンに「ダイヤモンド富士でしたか?」と聞いてみたら「ど真ん中に落ちた」と・・・。ジャストの日は天気が悪かったり、どうもダイヤモンド富士とは相性が悪い。


f:id:suijun-hibisukusu:20210927225610j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210927225614j:plain



2021年9月27日の独り言

選挙目当てのバラマキにしか見えぬ。もう少し実効性のある公約を出せ。【引用】立民枝野氏「所得税1年間ゼロ」 年収1千万円以下を支援(共同通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9f1ab3e5460b7b613056bb29f2bc2d91ce21149


朝、ゴミ捨てに出て行ったら風が強くて半袖では肌寒かったが、9時頃には暖かい日差し。


カビが生えてしまった冬物上着(ワークマン)をスポンジでこすって洗濯してみた。ワークマンの安価な衣料をクリーニングに出したら数回で買った値段を上回りそう。


ジャーナリストの江川紹子女史は白鵬を大変贔屓にしているようだが、暴力的な張り手や肘打ち(かちあげ)、先場所のえげつない仕切りなど、横綱の品格をどう考えてるんだろう。


ワークマンのレインスーツストレッチパーフェクト4900円を取り置き依頼してみた。今度こそ雨水が沁みてきませんように!


しばらく鳴りを潜めていたドライアイによる流涙が再発。時々涙がこぼれるが泣いてる訳じゃない(笑)。


家の外でヤマガラのような、カワセミのような声(あり得ないが)が聞こえてきて、窓を開けて確認したら何のことはなくシジュウカラであった。


レインシューズにスニーカーに合羽と、雨対策に10Kほど消費。台風来るな!


どんぎつねさんの悲哀(笑)。メガネを拾った男は確かに浜野謙太っぽいな。【引用】星野源はもういない?意味深な「どん兵衛」新CMに反響 https://news.livedoor.com/article/detail/20931302/


そう言えば浜野謙太と星野源SAKEROCKで一緒だったな。