本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

8月4日の巨大な積雲&今日の独り言

不思議な形。かなとこ雲とは違うんだろうか。
f:id:suijun-hibisukusu:20210812221800j:plain


2021年8月12日の独り言

夕方6時過ぎ、住宅地の一時停止を守って通過したら物陰に警官。あまり取り
締まりをやらないような時間だからこそ効果的?嫌らしい(笑)。


名古屋市長のふざけた喋り口調は、ふざけているつもりはないのかもしれない
が、真摯さが感じられん。


夜中に雨音がしていたが、午前中は降らず。午後も降らさなそうなので昼抜け
の後に自転車で出かけたら降って来た。面倒な業務の日に雨はいや!


秋雨前線がかかるってことは太平洋高気圧が弱まってるってこと?


二回目ワクチンから一週間だから5G化完了。やっと腕の痛みが消えたかな。


何かモデルナの方がデルタ株に対して効きがいいというような話があり、ファ
イザー接種を受けた身としてはやや残念。頑張れ中和抗体!


よく知らんけど、カルディってコーヒー販売店ではないのかな。いろいろな食
品売ってそう。


美味しいコーヒーが飲みたいなぁ。カフェインには利尿作用があるらしいか
ら、夏場に飲むのは考えちゃうけど。でも一日1~2杯は飲んでる。


今日のアイスはエッセルスーパーカップ抹茶。何度も言うけど抹茶アイスクリ
ームを考えた人はえらい。


8月中は毎日アイスかな。


週刊ポストの広告見出し「全○バタフライ」と言うのがあまりにもくだらなく
て情けなくて頭から離れない。