本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

8月3日の積雲&今日の独り言


2022年8月9日の独り言

安倍シンパだから、いづらくなった?と人の悪いことを考える。【引用】NHK解説委員・岩田明子さん、同局を7月末で退職していた 解説委員の仕事は継続(ENCOUNT)
https://news.yahoo.co.jp/articles/58c46ae0c7baa0d8cbc48e28b5f0e3320dec1ec1


ハニュウ(フィギュア)の顔を思い出そうとするとハマイエ(かまいたち)が浮かんできて困る。


車を辞めさせたかったら公共交通の充実しかなかろうな。そういう自分も遠出はほぼ車だから、車に乗れなくなったら遠出が減りそう。【引用】「親の免許返納」義務化に賛否 7割以上は賛成も「外出自体が減る」の懸念も https://news.livedoor.com/article/detail/22645068/


遠出したい。富士山方面とか。秋口には第7波治まってるといいなぁ。


グリースは好きな映画だった。高校生の頃にアルバイトしていたハンバーガー屋のBGMでずっとサントラが流れており、楽曲が脳裡に焼き付いている。【引用】オリビアニュートンジョンさん死去=「グリース」「フィジカル」、73歳 http://a.msn.com/01/ja-jp/AA10rTce?ocid=st


日本の豪雨災害同様、ソウルでも大変なことになっているようだ。


今週も6勤決定。帰ってこい、オレの休み!


南国気分に酔いしれたい!ゆるりと味わう夏の沖縄絶景 15選 http://a.msn.com/03/ja-jp/AA10sbrb?ocid=st