本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

4月4日の雲&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210412222402j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210412222405j:plain




2021年4月12日の独り言

試運転で乗ったことがある。すぐに休止になったような印象だったが、1年半は続いたのか。【引用】開業後1年半で運行休止、ドリームランドモノレールの廃線跡を探索(マイナビニュース)
https://news.yahoo.co.jp/articles/de6e5b9e869c16920330ada267d66aa556b4046f


モノレールを施工した会社にいた人から「一億で受けた工事に三億の賠償を支払った」と聞いたことがある。


廃線は結構長い間残っていたっけ。写真撮っておけば良かったな。


原っぱを自転車で走っていたら雉が飛んでいった。大きな鳥の割りに素早い。


ツバメが自転車と同じ高さを飛んでいて迫力。かっこいい。


数十年前、日本では無敵だったゴルファーが海外に行くとダメで内弁慶と呼ばれたが、ついに日本人がやったのねぇ・・・。


「Youは何しに」でMr.カブやってたので見てしまった。自分たちの思い入れで中古の原付カブを押しつけるのはいかがなものかと改めて思ったが。