本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

4月2日の夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210411215311j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210411215314j:plain



2021年4月10日の独り言

世界フィギュアエキシビションをやっと視聴。選手の周辺をカメラマン(アクションカムでも装着していたのだろうか)が一緒に滑るという新機軸は迫力あったが、選手としては気が散るだろうな。


車で通り過ぎながらバス停に並んでいる人を見たら、顎マスクになっている女性がひとりいた。前後はいやだろうな。


プレバトより短歌de胸キュンの方が好きだった。しかし自分のキャリアについてよく考えているなぁ。【引用】「もう一回ブレークしないと、先はない」。40歳になった「フルーツポンチ」村上健志の覚悟(中西正男) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/nakanishimasao/20210411-00232092/


うちは相続の利害関係者が分かりやすいから戸籍収集なんかも死後で十分だった。【引用】親を看取る前にすべき手続き 戸籍収集、口座の集約、不動産名義変更… http://a.msn.com/00/ja-jp/BB1fujZZ?ocid=st


戸籍収集は両親の時にそれぞれやったけど、母親の方が遡るのに手間がかかった。


昨日が誕生日だった亡父の仏前にどら焼き。甘い物が好きだった。


この年になって甘い物に興味が行くようになってきたのは父と同じ道を歩いているのか(笑)。