本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

3月24日の夕陽雲&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210329224452j:plain




2021年3月29日の独り言

コゲラとウグイスとヒバリとシジュウカラの四重奏が聞こえる自転車通勤路。


自転車漕いでいたらテントウムシが膝に引っ付いた。昨日「ダーウィンが来た」でやってたからタイムリー。


探鳥会のスタッフで「ダーウィンが来た」を「ダ・ヴィンチが来た」と言い間違えた人がいる。


テレビの世界では今日が新年度の始まりの感。


オールドなデザインのカワサキの2サイクルオートバイで、サイドカバーに350とあるのを見かけたが、マッハSSかなぁ。リンク先のバイクっぽいし。かっこいい。https://motorz.jp/race/bike/71976/


何錠か服用している薬のうち糖衣錠を最初に口に入れて甘さを長く楽しむ(笑)。飲みきり終了なので糖衣錠とはもうすぐお別れだけど・・・。


今日は暑かったなぁ。朝は薄手のウィンドブレーカーを着ていったら汗をかいて途中で脱いだ。明日は今日ほどではなさそうだが、やっぱり迷うな。


花見時に合わせて緊急事態宣言解除ってどうなのよ。


花見の混雑に参加する人はコロナこわくないのかしらんと思うが、そういう自分だって花見には行きたい。せめてひとのいなさそうな場所を選ぶけどね。