本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

1月30日の雲と夕景&二日間の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210208223315j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210208223336j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210208223339j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210208223342j:plain


2021年2月7日の独り言

クリームクロワッサンなどという罪深いものを食ってしまった(笑)。


町内会が立てている「我が町に違法駐車はありません」という幟の前に駐車車両があり、効き目ねーなぁと思ったことであった。


家で聞き慣れない鳥の声が聞こえてきたので、今日も初見か!?と思いながら双眼鏡を取り出して確認したら、シジュウカラがツピツピのツだけを続けていたのだった。


板橋駅付近に住んでいた中学生当時、時々行ったラーメン屋がまだ営業しているらしいことをネットで確認。現在は中華系居酒屋となっているようだが、何だか嬉しい。中学生の時、何故かこの店で一人で晩飯を食べていて、テレビで猪木対アリ戦が放送されていたのを覚えている。


もやしはもっぱらレンジで加熱してポン酢とラー油で食べてる。【引用】家計の味方!…「もやし」がメインのお助けレシピ5選 https://news.livedoor.com/article/detail/19658979/


冬の間はやめているアイスクリームを買ってしまったが、さすがにまだ食べたい気温でもない。


2021年2月8日の独り言

道路に寝そべった子供のまわりがチョークで囲ってあったが、被害者ごっこか?(笑)。


相続した株が単元未満だったので、安くなったと思って買い足したら更に大幅下落。ここのところ株高で保有株がやっと買値をやや上回ったが、手放すべきか続けるべきか迷う。慣れないことするとストレス多い(笑)。


関節のあかぎれが一向に治らぬ。動きが激しいせいでパカパカと開いてしまうのだろう。体絆創膏でガチガチに固めてもダメ。暖かくなるまで治らんのかな。辛い・・・。