本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

4月25日の夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20200508224721j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200508224724j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200508224729j:plain




2020年5月8日の独り言

もうあかぎれはないだろうと思ってニベア塗るのやめたら、また発生。


自転車で通る野っ原で降りてくるセッカ目撃。なんか嬉しい。


好天は今日までらしい。くたびれたので夕陽出動をさぼったが、行っておくべきだったか。


白髪は中学生の頃からあり、二十代から若白髪の状態だった。中年以降は若白髪とも言えなくなってしまったごま塩頭だが、最近さらに白くなったような気がする。明るい光の下だとかなり反射。いっそロマンスグレーくらいになればいいのに。


マスク必須の職場だが、今はもうすべてのヒトが対人においてマスク必須であることだなぁ(詠嘆)。