本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

庭の植物&二日間の独り言

イングリッシュローズ シャリファ・アスマ。
f:id:suijun-hibisukusu:20200526224858j:plain


西洋石楠花マダム・マッソン。
f:id:suijun-hibisukusu:20200526224906j:plain



激安園芸店で100円(税抜き)で売られていた多肉。セダムの一種ならんか。
f:id:suijun-hibisukusu:20200526224901j:plain




2020年5月25日の独り言

チョコはOKでアイスはダメって発想が分からん。記事のニュアンスが揶揄的で好感が持てんな。【引用】社内でアイスを食べた新入社員を注意 法務部に密告される事態に https://news.livedoor.com/article/detail/18310583/


自転車で通る野っ原でノスリを目撃。ホバリングから降下してきた。






2020年5月26日の独り言

以前に職場で支給された使い捨てマスクを洗って保存していたが、昨日今日はこれを着用し、業務終了後に使い捨て。明日からは新品マスク使い捨てに出来る。


ただ、職場に着くまでマスクなしって言うのがなんかちょっと心細い気分。白眼視されそうだし・・・(笑)。自転車で野っ原通るだけだからマスク警察はおらんけど。


洗えるマスクの在庫が10枚ほどあるが、いつか来るかもしれないマスク再高騰に備えておいた方がいいという助言を貰ってなるほどと思う。


またもあかぎれ。いつになったら収まるやら。


男性アイドル事務所はおちゃらけアイドルに到頭堪忍袋の緒が切れたか。


朝ドラ「エール」の主題歌で「星の見えない意味を超えるたびに」って一体どう言う意味?と思っていたら、「星の見えない日々」だった。


緊急事態宣言解除でとりあえずはホッとするが、もやもやした不安は消えないよなぁ。


ブログ自由悠遊で言及されてて笑った。

鬼のパンツ20万回再生のオペラ歌手が【アベノマスク】を熱唱!!!
https://www.youtube.com/watch?list=RDUzhRHNY3Ijs&v=UzhRHNY3Ijs&feature=emb_rel_end